Yuuya′s Blog

25歳の日常

楽天モバイルに急げ!!限定300万人!!

 

楽天モバイルに変更してきました。

 

日頃の携帯代毎月1万円以上支払ってバカバカしくなるときってありますよね?もちろん使い勝手がいいのだからお金を支払うのは当たり前と言えば当たり前かもしれませんが、できる限り代金抑えて、今までに近い状態で携帯を使いたい。そんなことを最近思ってる方も多いのではないでしょうか?

そう思っていた僕も今回(楽天モバイル)を試してみようと思い、SIM変更をしてみました。

 

変更しようと思ったきっかけ

日頃の携帯代が高すぎる

→今までS社の携帯を使っていましたが、かなり高額で月に14000円ほど支払っていました。

契約していたプランが…

→ギガ数が多いプランにしていましたが、月に全然使っておらず、とても勿体なく感じていました。

この先

→いま同棲しているのですが、この先固定費を安く抑えていきたいと話していました。

 

楽天モバイルについて

楽天モバイルとは、楽天が運営する携帯会社で、格安スマホ格安SIMを売りとする会社です。従来の大手携帯会社三社と比べてかなり破格の値段となっています。

 

 

今回変更した楽天モバイルRakuten UN -LIMIT Vについて

 

今回僕が楽天モバイルで契約したプランはRakuten UN -LIMIT Vです。このプランの特徴をご紹介致しましょう。今回やった手続きとしては、使用していた携帯会社の解約SIM変更UN -LIMIT Vの契約です。

このRakuten UN -LIMIT Vは1年間携帯代無料で2年目から基本料金の2980円+税がかかるものになっています。最初の1年間無料なんていままで本当に考えられないですね。従来の携帯会社なら新規の携帯契約の月には今までの機種代+新規の事務手数料など2万円弱かかったイメージがあります。そんな中で今回の楽天モバイルZERO宣言というコンセプトでかなりのものをタダで行っている状態です。

 

f:id:YuuyaFitness:20201218000028p:plain

大手3社との比較

 

 

 

ZERO宣言

プラン料金1年無料←

5G通信

アプリ(楽天Link)利用で国内通話無料

各種手数料無料←

 

f:id:YuuyaFitness:20201218000040p:plain

手数料TADA

 

なかなかこの項目すごいですよね。プラン料金無料なんていままでの携帯会社じゃ本当にあり得ません。なんやかんやで1万円以上の携帯代が1年間無料なんて驚きです。そして各種手数料無料はもう本当にびっくり。
乗り換えても事務手数料がかかったりなんやかんやでお金がかかりまくりでした。本当にびっくりです。

プラン料金は2年目から2.980円+税がかかります。でも、そもそもが安いですよね😭

 

 

使ってみた感想

僕は11月末に楽天モバイルに変更しました。そこから約3週間が経ちました。正直に言って通信速度が少し遅く感じるときもあります。また、地下やエレベーターの場所によってはあまり通信が良くないときもあります。ですが、普段使っているぶんには特に問題もありませんし、SIM変更する前とさほど変わりません。データもエリア圏内であれば気にする必要もとくにありません。

ここまで使ってみて、これで1年無料で、手数料無料なら本当変えてよかったなと思っているところです。

 

f:id:YuuyaFitness:20201218002145p:plain

楽天モバイル通信エリア

 

皆さんもこの苦しい時期に変更してみてはどうですか?

 

紹介について 

12月1日から始まった紹介キャンペーンがあります。なんと下記のコードを”Rakuten UN -LIMIT V”を契約時にスタッフに言っていただければ皆様に楽天ポイント、1000ポイントがプレゼントされます。是非お使いください。限定5人までの限りあるコードですので皆様お急ぎください!!

eh7Vpqjq9Dsq 

↑このコードお伝えください!!

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。