Yuuya′s Blog

25歳の日常

美味しいクレープ食べてきました!!

東毛酪農63°(トウモウラクノウロクジュウサンド)

 

 

今回はcocooncityのcocoon1にある東毛酪農63°に行ってきました。

東毛酪農63°は主にソフトクリームをメインに売っています。群馬県太田市にある東毛酪農業協同組合が業務提携会社とともに出店しているようです✨

 

 

東毛酪農63℃は63℃で30分殺菌したフレッシュミルクの美味しさをお客様に味わって欲しいと願い作ったお店のようです。最短搾乳から3日で届くフレッシュミルクを使っています。フレッシュミルクと言われる新鮮なミルクから作るソフトクリームは口当たりの良さが自慢のようです。

 

パスチャライズド製法と言われる製法を海外からいち早く取り入れた東毛酪農は自然に限りなく近い乳を使い贅沢にソフトクリームや生クリームで楽しむことができます🐮

 

f:id:YuuyaFitness:20201207164458j:image

 

コクーンシティ店は大きなミルクのタンクをモチーフにした外観が目印になっています。今流行りのインスタ映えしそうな見た目の外装です。そんなミルクのタンクの真ん中にカウンターがありそこで注文をしていきます。内装も柔らかい雰囲気で内装の所々の絵もインスタ映え間違いなしのものになっています🥛

 

 

 

 

今回僕が頼んだのは…

ソフトクリームとクレープです。今回頼んだクレープはバナナホワイト生クリームす。一つ630円と比較的お求めやすい価格設定になっています。皮は少し硬く、生クリームはさすがの美味しさがありました。ホイップは柔らかくて、そこまで甘すぎず重すぎない僕にはちょうどいいクリームでした。包装紙にミシン目があり、かなり食べやすさはあったと思います。

f:id:YuuyaFitness:20201207164551j:image

 

 

 

 

メニュー表

ご飯系のクレープはなく、甘いおやつ系のクレープをたくさん置いている印象がありました。ソフトクリームのコーンは三種類+カップを選ぶことができます。コーンの種類は竹炭ゴマコーン、海の塩コーン、プレーンコーンがあります。今回僕が選んだのは、海の塩コーンです。ソフトクリームは408円とソフトクリームにしては少し高いように思いました。ですが、この値段を支払ってでも食べたいと思わせるクオリティはあったので、ぜひお試しあれ!!

f:id:YuuyaFitness:20201207164600j:image f:id:YuuyaFitness:20201207164608j:image

 

 

コロナ対策

最近気になるのはコロナ対策ですよね。

換気は入り口は通路に面しているため密閉された空間にあることはありません。座席に関しても一定の距離感があり、隣の席には座らないように張り紙があり、密にならないような環境作りができています🔥

 

一度食べてみてはいかがでしょうか😆