Yuuya′s Blog

25歳の日常

映画3本観てきました!

今回は映画の紹介をしたいと思います。
映画は、見れば見るほどいろいろ考えさせられる映画もあれば、スカッとする映画もありますし、すごく感情を豊かにしてくれるなって思っています。

今回はコロナ禍ではありますが、感染対策バッチリで映画館で観てまいりました。あまりネタバレはしない様に心がけますが、自分の思ったことを素直に伝えたいと思います。

鬼滅の刃〜無限列車変〜

今回1本目に見たのは、鬼滅の刃〜無限列車変〜鬼滅の刃を見始めたきっかけは、アニメからでした。アニメで初めて観て、あっという間に世界観に染まり、1日で全話見るくらいハマっていました。漫画はまだ観ていないので俄かもしれませんが、本当に楽しみにしていた作品でした。
もう、炭治郎、善逸、伊之助の成長具合に感動しましたし、煉獄さんのかっこよさにもう終始感動していました。炭治郎と禰󠄀豆子の絆にも泣けましたし、25歳が映画館で1人で泣いてしまいました。笑
煉獄さんと、炭治郎たちの勇姿と、人間性、背景、感情、たくさんの角度から見られる本当にいい作品でした。人間の儚さを描く部分も多く、毎日無駄にせずに必死に生きていこうと思わされる作品でした。まだの方は是非観てもらいたいです。少しグロテスクな部分が苦手な方は、目を瞑るシーンもあると思いますが、人間性にフォーカスしてみても面白いと思います!


f:id:YuuyaFitness:20201222142637j:plain
f:id:YuuyaFitness:20201222142650j:plain

佐々木、イン、マイマイ

今回2本目に見させて頂いたのは、佐々木、イン、マイマインです。この映画は知らない方もいるかも知れませんが、僕はきょう紹介してる中で1番人生を学べるものかもしれません。この映画は、クラウドファンディングでお金を集めて、たくさんの応援のもと公開された映画でもあります。映画上級者から初心者まで沢山の方が楽しめる作品だと思います。もう一度見たいと思える作品になっています。”佐々木"の本当の姿、佐々木の本当の感情、歳を重ねるごとに難しくなる本当にやりたいこと、1人1人の葛藤が楽しめる作品です。細川岳さん演じる佐々木の人生、生き様、本当に自分のこれからを考えることができる作品です!!

f:id:YuuyaFitness:20201222142823j:plain

f:id:YuuyaFitness:20201222142828j:plain

新解釈・三國志

これも楽しみにしていた作品です。当初は見る予定はなかったのですが、映画館の楽しみの一つでもある"予告"を観て本当に観たくなりました。監督の福田雄一さんの作品が本当に好きで、”ぼくたちと駐在さんの700日戦争”は本当に好きな作品の1つです!最近だと、"今日から俺は"を作った監督ですね。福田監督の作品はコメディ感がかなり強めで、会場で笑いが起こるような温かい映画が多いようです。今回のこの作品は、三國志を堅苦しくなく解釈して、表現した。という感じです。豪華な出演者もかなり魅力的な映画となっています。なんとなく三國志の時代背景を知ってから行くとより観やすい作品であると思います。全く知らないと少し頭を使いながら見ないと難しい作品かもしれません。でも、ムロツヨシさん、大泉洋さん、が福田雄一ワールドのなかで自由にやっている姿は本当に物語関係なく面白いと言える作品なので、笑いたい方必見の映画になっています。

f:id:YuuyaFitness:20201222143003j:plain
f:id:YuuyaFitness:20201222143020j:plain

映画館のコロナウイルス対策

・鑑賞時のマスク着用の徹底
・スタッフのマスクの着用
・入り口付近でのアルコール消毒

映画中にしゃべる人はあまりいないと思うので、感染のリスクは個人的には低いように感じました。タッチパネル式の発券機が少し怖く感じましたが、スタッフが画面を拭いている姿も見られたので、問題はないかと思われます。気になる方はアルコール消毒を持ち歩きながら映画館に行ってみてはどうでしょうか!


最後までご覧いただきありがとうございました!!