Yuuya′s Blog

25歳の日常

25歳男子の乾燥肌対策!!

冬は本当に乾燥する季節ですよね。僕はもともと乾燥肌の体質で、毎日クリーム塗らないと手先はボロボロで、体はもうカサカサで酷い状態になります。そんな25歳男子が行なっている毎日の肌ケアについて書こうと思います。

乾燥肌対策で商品を選ぶ際の個人的基準

僕は小さい頃から乾燥肌でおじいちゃんにアロエを塗ってもらったり、父や母にクリームを毎日塗ってもらったりと本当に手のかかる子供でした。だんだんと自分でクリームを選び塗るようになってきましたが、最初は肌に合わず苦労していました。そんななかで選ぶ基準となってきたのが、低刺激のもので、香りが強すぎず、ベタベタが続かないものを選ぶようにしました。なんの成分かまでは理解できませんでしたが、ピリピリしたり、香りが強すぎて鼻が辛くなったり、ベタベタが続くと洋服を着たり、なにか触るのにも気を使い逆にストレスになっていました。

乾燥対策はお風呂から

乾燥肌にとっては、お風呂でなんのボディソープを使うかもとっても大事になってきます。よく”お風呂上がりに素早く乾燥肌対策を”と言われることは多いですが、ボディソープに気を使わないとシャワーの水圧で肌がボロボロで全身乾燥しやすくなってしまいます。そんな僕が今使っているのがこちら↓


このバウンシアは泡が濃密でモチモチで本当に洗うのが楽しくなるくらい肌がもちもちになります。匂いも良い匂いがしますし、値段もそんなに高くない商品です。

体は大容量でピリピリしないもの

僕が使っているものは"ジョンソンエンドジョンソン"の(ローズとジャスミンの香り)を使っています。しかもポンプ式で大容量の400mlも入っています。この時期全身に塗りたくりたい方とできる限りコストを安く抑えたい方にはかなりおすすめの商品です。塗った後もずっとベタベタしている感じはなく、割と気にせず塗ったあとすぐに着替えることも可能です。気にする方は一度試してみてください!僕はこの香りがかなりリラックスできる香りだったので寝る前に塗ると寝つきが良くなった気がしています!大体使い始めてから2、3ヶ月はもちます!!
実際に使っているのがこちら↓
f:id:YuuyaFitness:20210104121540j:plain


 


洗顔はこれで決まり!ニキビ対策にも!!

僕が今使っている洗顔料は”ラッシュの天使の優しさ”です。これを使う前はUNOの安いものを使っていましたが、一度この商品を使ってみたらかなりの衝撃を受けました。以前は洗い終わりはかなりさっぱりした感覚を覚えていましたが、このLUSHの商品を使ったら、程よい水分量と油分が肌に残り、さらに香りも良く、洗い上がりも肌がつるつる、それに加えてニキビ対策にも話題の商品です↓


顔の乾燥肌対策は大好きな無印良品の化粧水と乳液

顔の乾燥肌対策は、お風呂の中の洗顔そして無印良品の化粧水と乳液で行っています。僕が使っている化粧水はこちらの”無印良品・化粧水・敏感肌用・高保湿タイプ”毎日使うものだから大容量で、使いやすく、効果のあるものを使いたいですよね!!乳液は”無印良品・乳液・高保湿タイプ”です!こちらも自分の肌に非常に合っていてベタつかず、しっかりと保湿ができるものです。これは一回試す価値がある商品です!!




ここまで乾燥肌対策についてお話しさせていただきましたが、一気に始めるのはめんどくさくなる原因ですので、少しづつやってみると良いかもしれません!!